ダ・ヴィンチ10月号

さいとうみわさん経由(http://miwa.way-nifty.com/gotoplanet/2006/09/post_02db.html)で情報を仕入れました。「特集:恋するプラネタリウム」とのことなので。
え? 元五プラの村松さん? 若宮さんの前の川崎の館長さん? うわ、本気だ、この特集(^^;)。
この際、スガシカオの対談が滑っていても(特集のテーマを無視すれば面白かったですよ)、プラネタ者は見るべき特集ですね。しかし、いかにもさいとうみわさんのところに取材が来そうな特集です。なんで来なかったんでしょうね(^^;)。
しかし、「夏のロケット」に「虹の天象儀」と来て、なぜあさりよしとおの「なつのロケット」を紹介しないかなぁ。絶版なのかな、あれ。


なんか、きょうのエントリだけ見てるとすごい天文オタクのようですね、私(^^;)。
そんなに天文詳しくないんだけど。