VALHALLA KNIGHTS(asin:B000FGR980)

面白い!
とんでもなくきついけど。レベル4くらいでははじめのマップの奥にすら行けません。お金は貯まらないし。
これは、気合いを入れてやらないと。


戦闘画面に「実はHit&Awayの戦略がほぼ通用しない」事に気づくまで結構かかりました(^^;)。たこなぐりにならない位置取りを決めて、一気にたたみかけるのが一番ですね、これ。
昔、似たようなシステムのRPGを提案して、「戦術性がないよね」と言ってたのを思い出します。戦術性ばかり強くてもしかないんだけど。このゲームでは、個々の戦術よりも、戦闘が始まった時点のHP等の方が影響が大きいですし、この方針でもありですよね。