サディスティック・ミカ・バンド

KIRINのビールのCMで復活しててびっくり。
バンドのメンバーってどうなってるんだろう?特にボーカル。
1980年代に復活したときには良く聞いてたんだよね。あのときの新曲「Boys and Girls」は、今でも好きな曲の一つです。


「Boys and Girls」はマツダファミリアのCMだった曲ですが、ちょうどあの代のファミリアのInterplay(エントリースポーツモデル)、結構長いこと乗ってたんですよね。
個人的にはインジェクションも、ツインカムも初めてだったので、あまりの気持ちよさに感激した記憶があります。マニュアルミッションで、小さいエンジンをぶん回すという快感を覚えた二十台の夏でしたことよ。


で、ファミリアといえば、フリッパーズギターだの、パール兄弟だの、ある意味趣味が固定した音楽をCMに毎回使っていましたっけ。
CMから音楽を仕入れていたわけではないのですが、あの辺はいろいろ聞いていたっけ。これまた懐かしい。


……ええと、何の話だっけ?