ウクレレ ウルトラマン(asin:B000EBDFAW)

名作! 素晴らしい!
思わずたくさん感想書いちゃうぐらい。

はじめの音が何かと思ったのですが、これって、あの「ぎぃぃぃぃ」って音をウクレレでやってるんですね(^^;)。
曲自体は楽器が全然違うのにすさまじい再現度。

これまた、ものすごい再現度……なのに、曲自体はそのまま徐々に音色がハワイアンになってくるというえらい凝った物。スチールギターが肝かなぁ。
楽しいです。

冒頭の「チューバ」で思わず笑い転げましたが、曲自体は大層真面目。
いいなぁ。チューバとリコーダーで笑いがとれるって。

  • ULTRA SEVEN

おお!「わん、つー、すりー、ふぉー」だけはきちんと唄ってるよ。その上かっこいいよ。

ものすごいテンション。元になっているのがいつものあれだと知っているので、どれだけアドリブやられてもついて行けて楽しいです。
フリージャズの楽しみって、この心境の先にあるんだろうな。

転調で明るくなる原曲が、なんか、すごいことになっています(^^;)。
2コーラス目の転調から先が特に。ウクレレ……だよね、これ。バラライカ

原曲好きだったんだよー(^^)。ウクレレグループサウンズや、ウクレレ加山雄三なんてのをやるとエレキの音が填るんだろうなぁ、という感触が。
ちなみに、今でもSRIというとこれを思い出します。