新しく買った椅子 Life In Detail CX-4(http://www.be-s.co.jp/Products/LID/CX-4.html)

今日届きました。キャスター受けの噛み合わせが一部悪いところがありましたが、そこはてきとーに乗り切って今座っています。値段を考えると存外にまともです。ただ、クッションの材質的に、多分座面があまり持たない(というかクッションとして意味が無くなる)んじゃないかと思われます。それでも数年は持つとは思いますが。
しかし、いっしょに入っていたマニュアル(他の椅子の作り方までいっしょに書いてある)を見る限りでは、昔職場で大不評だった(通称)社長椅子もこのシリーズなんですね(^^;)。肩胛骨の下辺りがきちんと背もたれに当たるってだけでも今の椅子に比べてかなり快適です。
あ、ただ、座面が一番下までおろしても妙に高いので、足が短い人は床にかかとがつかないかもしれません。身長170cmの私が座ってぎりぎりってことは、背の低い人は微妙に困るかも。


ともあれ、よなかに工作してやっと出来上がりました。ふう、疲れた……って明日も朝から授業だってば(^^;)。授業の準備をせねば。