Powerstatusのソース

やっぱりソース公開は正義ですね。うん。
で、感想

  • GetDC(NULL)でデスクトップ全体のDCが取れるとは……。
  • GlobalMemoryStatus()はC++経由では使えてるよなぁ。マーシャシングのどこがまずいんだろう?
  • メモリって、ほんとに足りなくなることあるんだ(^^;)。

きょう、初めて「メモリが足りなくてグラフィックをロードできない」という状態を経験しました。いや、ゲーム作っててね。
そのとき動いていたアプリが、

  • EBtWM
  • NotepadWM
  • GSFinder+
  • NetFront3.3
  • nPop
  • ActiveSync
  • そのゲーム
  • BubbleBreaker

おーい、メモリが足りなくなったら、自動的にアプリを落とすという前提はどこへいったよ(^^;)>PocketPC
なんたってこんなに動きっぱなしになってたのやら。
それにしても、GlobalMemoryStatus()が使えないとやっぱり怖いなぁ。