椅子つづき

結局、仕事のついでに大塚家具に行ってきました。さいわい(?)、予定が一つ先送りになったので、種類をみたかったのもあり、有明の本社ショールームまで。
まぁ、いろいろありましたが、結局オカムラコンテッサ(http://www.okamura.co.jp/product/office/seating/contessa/index.html)とバロン(http://www.okamura.co.jp/product/office/seating/baron/index.html)以外はどれもしっくりきませんでした。ひじかけはあった方いいとのことでしたが、多分、邪魔だよね、これ。それ以前に机と干渉するけど。でも、今まで活用してこなかったからつらかったのかなぁ。
そうそう、六本木の某社の会議室で使われていたものが「アーロン」ということはわかりました。おかげで大変印象が悪かったです(笑)。どんなにいい椅子だったとしても、二日もかんづめ食らうと、ねぇ。


さて、早めに買いに行かないと。接客してくれた方には悪いけど、同じ大塚家具の新宿に買いに行くくらいしか時間取れないかなぁ。
バロンのメッシュのハイバックのが今のところ歳右翼です。あとは、金策かなぁ(笑)。納品まで3週間かかるそうなので、どこに送るのかってのも考えないと。