テレビを見たい(id:Florian:20060107#1136620589)

Florian2006-01-09

いつぞや落としておいた以下のツールを使って、フレームレートを変更して撮ってみました。

おお、結構まともに見られる。ついでにガンマ補正もPC用に変えておくとなお綺麗ですね。
……しかし、30分のテレビ番組をコピーするのに30分かかるとは……(^^;)。USB1.1は遅いなぁ。


ついでに512MByteのminiSDがE08であるということについて考察してみました。

  • 512Mbyteもの大容量は対応していない
    • でも、SDメモリやCFでは512Byte対応してたよなぁ?
  • ファイルシステムが違う
    • むむ、私が持っているA-DATAの512MByteのものはFAT32を使っている可能性は確かにありますね。VFAT(FAT16)だとは思うけど。
  • クラスタサイズが違う
    • FAQによると2048byte以上ないとダメだとか。うーん、それより小さいとは思えないけど……。逆に、大きすぎてダメだとか?

むー、一つ一つ検証しないと。