テキストファイル

なんで、合計13MByteのテキストファイルのために30Mもストレージを食うんだよ(^^;)。持ち運びテキストファイルを消したらものすごくストレージが空きました。ようは、Sync情報とか、付加情報とか、ファイルシステムクラスタサイズとかが悪さをしてるんだろうなぁ。


と、いうわけで、結構空いたストレージにいろいろ入れてみました。

  • Opera8
  • NetFront3.3
  • SH G30

見た感じ、Opera使いは結構たくさんいても( Florian もPCはOperaだけど)、NetFrontを好んで使っている人は少ないなぁ。むぅ。
やっぱり、いろいろ使い比べると、NetFrontの方が便利です。細かなバグ(とも言えない不具合)結構あるけど。どこに報告すればいいんだろう? 「ご意見、ご感想フォーム(http://www.access.co.jp/nfppc/form2_v33.html)」に入れておけば、報告くらいは出来るのかな?
判らないので自分用に列挙。あとで購入できるようになったら報告しよう。うん。

  • ホームが設定できない
  • タブのある設定画面で、画面外のボタンなどにフォーカスが当たってもスクロールしない(特に横画面だと顕著)
  • ブラウズ時、フォームにフォーカスが当たるたびにソフトウェアキーボードが出る
  • \Windows\Fonts内のフォントが反映されない(レジストリのフォントリンクを見てるのかな?)
  • キーボードショートカットがほぼない(Zaurusのは便利だったのに(;_;))
  • ブラウズ時、フォームの最終行にキャレットが移動すると、次のフォームにフォーカスがずれる
  • PocketPCなんだし、左右ソフトキーに対応して欲しいなぁ(これは要望か(^^;))

全部がいきなり治っているとは思わないけど、製品版でたら買う予定ではいます。もちろん。