LDBで歌詞を埋め込む(^Hまない)

SEVEN-BRIDGE(asin:B0006HADX6)の歌詞をきちんと聞き込みたかったのでせっかくだから、MP3プレイヤーの歌詞表示機能を使ってみることに。
いくつか調べてみたところ、LDBという機能がiRiveriAudioでは使えるらしく、試しに歌詞を聴き取りながらエディタで打ち込んでいき、K5 Lyrics Editorというソフトでタグを書き込み……って、MP3ファイルそのものを書き換えちゃうのか(^^;)。そのうえ、当然のごとくID3v2が対応してなかったりするMP3エンコーダで曲情報を編集したりするとタグ変換時に消えちゃう可能性があるとか。
さらに、残念ながら、愛用しているLilithでは未対応。BeatJam XX-Tremeではまともに使えないということも判って、ちょっと思案。
しかし、歌詞とMP3を別データとして持つんじゃなかったのかぁ。かってにそう思いこんでたんだけど、いったいどこから間違った情報を手に入れたのやら。