ATH-EM7(asin:B0001W8EKA)復活

オーディオテクニカのサポートに人に聞いて曰く、
「質屋で買ったものってことはネットオークションとかと同じなので、たとえ無使用でもはじめのお店で買った日付が保証の日付になります。なので、はじめのお店での販売証明がないと保証書があっても多分有償修理になります」
と、大変当たり前なことがわかったので(そりゃそうだ)、手元の道具で治すことに。


幸いにして、ATH-EM7には延長用のケーブルがついてくるので、これをぶった切って、断線した部分と差し替えればかなりいい線までいけると思われます。早速、1.3mmの六角レンチを買ってきて、久しぶりに半田ごてを取り出して修理してみました。
レンチだけ用意したら、あとは手元の工具と素材だけで修理は完了。ただ、一応、できる限りショートには気をつけたけど、あんまり乱暴に扱うと半田が取れちゃったりショートしたりするかもなぁ(^^;)。
ま、気をつけて使いましょう。