SEVEN-BRIDGE(asin:B0006HADX6)

やーっとクリア。去年の「Forest」(id:Florian:20040505#p1)に比べれば時間かかってない……かな? 似たようなもんか(^^;)。


おもしろかったです。
でも、やりながら、序盤の「これ、PBMの企画として立てたんじゃないのかなぁ」とか思わせるぐらいの群像っぷりが、力業で「エマの話」になっているように見えるのがちょっと変な感じ。
後半の駆け足はもったいないと言えばもったいないのですが、お話としてはまとまってるし、割合好きです。うん。
でも、去年の「Forest」に比べると、演出や文章表現以外で引っ張られる部分が少ないのがちょっと残念。エンディングに至るドラマとか、多世界解釈世界樹の話とか(「ノルンの長い夢」というか「エイダ」というか「プロテウスオペレーション」というか「ガンパレードマーチ」というか、みんなこの手の話好きだねぇ)、おもしろいにはおもしろいのですがあんまり考えるところがなくて。
それにしても……音楽に無茶無茶お金かけられて良いなぁ。