英國戀物語エマ 第1話

当然のごとく見ました。
脚本といい、演出といい、あのじれったい空気といい、ひじょーに原作通りです。とはいえ、完全になぞっているのではなくて、お話の流れが微妙に原作と異なるのをうまくまとめている辺りがおもしろいですね。
スケジュールが凄く詰まってきたとしても、あの「背景」と無駄にリアルな「風俗」が残っている限り、作品としてはかなり凄いものになるんじゃないかと。今日のを見る限りでは、原作を話の流れとして大きく逸脱するつもりはなさそうだし。
……しかし、地味なアニメだ(^^;)。


あ、再来週から、土曜の夜中にこれを見てから、日曜の朝に「エウレカセブン」を見る感じになるのか。うーん、睡眠時間がきついなぁ(笑)。