文化部小説

文化部小説と言っていますが、別に小説にこだわっている訳では。
という訳で恒例のリストアップ。

あー、いくらでもネタが思いつくなぁ。

テレビで見た「スタートレック」(TOS)に感銘を受けて、「やっぱSFでなくてはならん」と思い立った高校生が仲間を巻き込んでファンジンをつくる話

とか、

素人SFマニアがひょんなことからワールドコンを誘致することになる話

とか、

アフリカの小国の少年が何を思ったかコミケをひらく話

とか(^^;)。
・・え? ワールドコンはホントにくる?


ま、もっとも、魔法学校の師匠としてはここ7年ほど毎年似たよーな青春群像につきあってはいるんですけどね。
今年も付き合えるといいなぁ。