SL-C3000見てきました

発売日なので見てきました。

  • HDDは思ったより速い

辞書検索の速さで、さほど無理を感じなかったのでHDDは結構速いのかも知れません。内蔵FLASHよりも速いのかな?

  • キーは押しづらい

キートップが変わり、クリック感がなくなりました。この関係上、ストロークは変わらないのでしょうが、何とも文章入力がやりづらくなりました。ま、慣れなんでしょうけど。

  • あぷり起動は速い

SL-C750以降を知らないので、もしかしたらあまり変わってないのかもですが・・。
あ、そうそう。メモリがあると、やっぱり高速起動が便利ですね。って、それはC3000で変わったところじゃないって(^^;)。


とは言え、一番の印象はやっぱり

  • 高い

に、尽きるでしょう(^^;)。
HPのノートパソコンで9万円以下、仕事仲間が最近手にいれたIBMのTシリーズ(新古品)ですら10万円切ってる現状で、特殊端末とは言え8万円ってのはやっぱり高く見えます。SL-C700は7万円だったけど、当時の他の同ジャンルの物価が相対的に高かったので、あんまり割高感はなかったのですが。
いや、私はいいですよ。今のZaurusですら使っている機会すごく多いので、8万くらいすぐに元が取れそうだし。でも、なぁ。


ちなみに、見に行ったヨドバシ新宿西口店のPDAコーナーでは「大量入荷!まだまだあります!」だ、そうです。