ジョイスティックmorph

ジョイスティックmorphが、Windowsでは、物理ジョイスティックに接続できると知ってちょっと楽しんでみたり。ボタンmorphを、物理ジョイスティックのボタンに割り当てることができれば、ちょっとしたゲームが作れるんだけどなぁ。
もし、現存のイメージで出来るならやり方知りたいです。出来ないなら、小さな声で希望します。あ、いや、Squeakで旧態依然なデバイスを使ってふつーのゲーム作ろうなんて寝ぼけた人間はそんなに多くないでしょうし。


……まてよ?
今時の小学生は、キーボードやマウスに対して「かまえる」事はあっても、ゲームパッドに「かまえる」事はないよなぁ。Squeak eToysで4ボタン+LRトリガー4つ(有り体に言ってPlaystation)に対応してると、むやみにその辺を駆使したプロジェクトを作りそうな予感が。
自らの(歪んだ(^^;))欲望をぶつける手段としてSmalltalkやeToysをつかうようになってくれるかもしれませんし、もし考慮の機会があるようでしたら、ぜひ。