Squeak祭り2004のコメント

  • propellaさんへ

いやー、次のBOFの人たちが控えていたし、場所的にあまり時間の余裕はありませんでしたから(^^;)。
しかし、挨拶だけしてしてすぐいなくなったのは、実は……(続く)。

  • abeeさんへ

今回は「その筋のお客さん向け」にしちゃって正解だったと思います。むしろ、私としては、あんなにたくさん「その筋」の人がいるというという事自体に大変驚きました。昔BTRONやらBeOSやらのソフトをコミックマーケットで売っていたときにも「いるところにはいるんだなぁ」と感心しましたけど、今回はそれ以上の驚き、というか感動というかがありました。
しかし、萌え要素(^^;)。ナチュラルではない、慣れない萌えは身を滅ぼしますので注意してやりましょう。いや、展示の階に行ったときにも「やっぱりオープンソース系での普及のキモは萌えかなぁ」とは思いましたけど(笑)。
見かけの年齢は、判らないですよね、ええもう。私はもうここ10年ぐらい、40代より前に見られたことがないです(^^;)。多分、後10年もすれば実年齢が追いついて、その後もずっと40代のような気もしますが。ロボか不老者かなぁ(笑)。