OSC2004のBOF「Squeak祭り2004」(http://osc.ospn.jp/modules/eguide/event.php?eid=29)

お昼がてらちょっと抜け出して大久保へ。SqueakBOF目当てなので、他のセッション等は全然見ませんでしたが。
BOFSqueak祭り2004」自体は、予想以上に人がたくさんいてびっくり。始まった当初は40人くらいかなぁ、と思いながら見ていたらどんどん増える増える(^^;)。確かに予約人数57人は伊達じゃないなぁ。っていうか、70人の定員って、実は全部来ると入りきらないんじゃ……。


詳細はさておき、大変おもしろかったです。お話のほとんどが「聞いている人はみんなSqueakに突いて結構詳しい」ということを前提に話されていて、おいおい大丈夫かな、とちょっと思いましたが、受けるべきところでみんな受けているので、その筋の人ばっかりだったんだろうな、あれは。