GRADIUS V Original Soundtrack(ASIN:B0002J54DM)

ちょっとだけ時間が取れたので急いで購入。
Gradiusの事を「飲み会の席で語り始めると何日も止まらない」ってのはいい表現だなぁ。Gradius IIやGradiusIIIはあんまり好きじゃなかったけど(Gradius2も、あんまり・・って、シリーズ自体がだめなんかい(^^;))、初代アーケード版Gradiusはすごく好きだったですし、時代の雰囲気としてのGradiusはよく判ります。さすが、同年代(^^;)。
個人的にはTrack12の「BIGCORE」のいつものメロディーがハーモニー的に展開するのが好き。あと、メインテーマと言っていいTrack18「BATTLESHIP」。とってもいつもの崎元サウンドですけど、やっぱり聞きごたえありますね。