素敵ページ

Florian 宅のオーディオがいろいろとばっちり乗ってる素敵ページを見つけました。
わーい、知らないことがたくさん(^^;)。

オーディオ懐古録
http://www.niji.or.jp/home/k-nisi/index.html


HS-530
http://page.freett.com/knisi/hs-530.html
「ギャザードエッジ」なんていう名前の技術が使われているとは知りませんでした。HS-530ってスピーカーコーンに網がかかってるので中はきちんと見えないんですよね。
どの辺が良いことあるんだろ? 応力がきれいに分散するのかな?


PMA-780D
http://www.niji.or.jp/home/k-nisi/pma-780d.htm
増幅初段がトランジスタじゃなくてFETだったんですね。それよりも、「販売的に苦戦したD/Aコンバータ内蔵アンプ」……って、苦戦してたんだ。知らなかった。あんなにCDプレイヤーに光ディジタル端子がついてるのに。みんなDACは外付けだったのかな?