オーディオの科学

リファラーを見ていたら、このダイアリーと同列に検索エンジンで引っかかる、かなり参考になるページを見つけました。
オーディオの科学(http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/Audio.htm)
……おそれおおすぎます(^^;)。 Florian のところのようなしょぼしょぼのページと同列に検索に現れること自体があまりに失礼ってくらいです。


それはさておき。
実は、先のページにあった「ある程度出力の大きい半導体アンプであれば、アンプは大した差はない」(意訳)という意見は、実は Florian も思っていることなのですが、オーディオマニアの人たちにはいまいち判ってもらえません。
アンプの利得を考えると、強い力で本来の波形にさえなっていればそれ以上は望んでも仕方ないと思うんですけどねぇ……。