新VAIO U

出ましたね。とうとう、キーボードなし+超小型+超軽量+タッチパネルという、その筋の人たち大興奮のマシン。
VAIO U50/VAIO U70(http://www.vaio.sony.co.jp/U/)
きっと「これでBTRON!BrainPAD TiPO再び!」とか、「これでSqueak!また一歩Dynabook(bは小文字)に近づいた!」とか、「これでZeta!これこそが真のBeIA!」とか(いないって、そんな奴(^^;))。
Centrinoチップセット(互換)のおまけ無線LANでしょうから、超漢字4を動かしても無線LANは使えないでしょうし、そもそもタッチパネルがどういう接続になっているか判らないのでどう使ったらいいのか判りませんし、実際使うためには結構障害を排除していかなければならないのですが、きっと人柱の人たちは楽しげに一つ一つを乗り越えていくんだろうなぁ。いいなぁ。
……と、実用一辺倒でPCにお金をかけられない Florian は思うのでした。