ネズミを飼う

考えてみると、 Florian がマウスを使わなくなって久しいです。

ふだんはLet's note R1なのでタッチパッドで作業をするし、家で作業をすると気にはMSのTrackball Exploreだし。

ま、ふろは文章書きとコーディングが主な業務なのでこれはこれでいいのですが、ごくまれに「図」を書かなくちゃならなくなることがあると結構困ります。

タッチパッドはドラッグがしづらいし、トラックボールは平行な線を書くの難しいし、とまぁ、どっちにしても「ポインティングUI」以外の使い方をしようとするとはまるのですな。

と、いう訳でマウスを飼って来ました(いいな、この誤字(^^;)。「買って来ました」ね)。例によってMSの、Mobile Optical Mouse。UI回りの製品はMSはいい物を作るので。同サイズのマウスに比べて感触が明らかに格上なんだもんなぁ。

なんか、こう、親指に触る不思議なプラスチックの感触がいい感じです。

これで作業がはかどればいいんですけど(;_;)。