2010-06-28から1日間の記事一覧

ペルソナー!

「はんごんこうはー」とか歌が聞こえてくる今日この頃ですが(古い?)、細い回線でも、太い回線でもまんべんなく遅いFirefoxに帰ってきた記念に「ふぉくすけペルソナ」にしてみました。ますます遅くしてどーする。 Google Chromeの「テーマ」はウィンドウ枠な…

対決

「かるき前線」で「芳香剤vs消臭剤」ってのがあったけど、「睡眠薬vs覚醒剤」って聞かないなぁ。

FirefoxSyncでペルソナまで共有される

なるほど、これもPreferenceの一部なのか。 ちなみに、Linux版のFirefoxはメニューバーを消せません。MaxOSX版は……消しても無意味ですね、はい。

内田百輭の御馳走帖にあやかって

死亡フラグたてまくり。 会社のパソコンを片っ端からWindows 7(x64)にする ネームサーバー兼メールサーバー兼Webサーバーを新マシンに。サブドメインとサービスごとに仮想マシンが別々に動くように AndroidとiPhoneでゲームを量産。Androidはいくらでも作れ…

ちょう達筆

「丁寧に書かないとパパみたいになっちゃうよ!」 「うわ、それは困る」 そんな、私のは達筆なだけでいつだって丁寧ですよ。美しい流れるような文字。惜しむらくは、半分くらいは読み取れず、残り半分のうち1/3は自分でも読み取れないということですね。うむ…

Oracle Open Office(http://www.oracle.com/us/products/applications/open-office/index.html)

略してOOO。Open Office.orgはOOo。Sunと合併したとき「独立事業部」になったので、そのままパージされちゃう(もしくはどこかにたたき売られる)んじゃないかと思っていましたが、自社の名前を冠したプロダクトになるって事は、しばらくは続ける意志があるっ…

文字情報による伝達の密度と速度

20世紀は「映像の世紀」だなんていわれてましたが、21世紀は文字情報が超高速で世界を駆け巡る時代だと思っています。私たちのような「月産文字数数百キロバイト」な人間は昔から書くことによって(正確には「シリアライズのための情報の再構成の課程において…