2009-06-20から1日間の記事一覧

卒業研究履修の手引き

なかなか送られてこないので学習センターでもらってきました。 3年次以降、62単位以上なんね。編入の時点でこれはクリアしているからいいとして、問題はこちらが考えているネタとうまく合致する先生がいるかどうかだな。森 津太子先生が微妙にかぶりそうな気…

基礎心理学実験実習(7)(8)

これも終わった。ついでにミラーの7±2チャンクの短期記憶の実験もやりました。 レポートは授業中に書けたし、後はこれを郵送すればおしまい。長かった!

実験社会心理学実習

レポートも出した。後は野となれ。 予想以上に大変な日々でした。後期は気をつけないと。

Advanced/W-ZERO3[es]復活

さて、電池が持つかな(^^;)。メモリ効果でバカになってるんだよね。 とりあえず、最新のNetFront3.5コンセプトを落としてきました。 GMail 重いながらもそこそこ動きます。頑張ってるなぁ。 Google Calendar 閲覧モードになります。残念。 Google Notebook …

プリンタが使えるようになった

Willcom D4を修理に出してしまってとうとうUbuntu一本になったので本腰を入れて調べてみました。 えーと、えらーめっせーじは・・アクセス違反? ってことは、毎回ログイン後にシステム->システム管理->印刷でプリンタを出した後、該当するプリンタを選び、デ…

Willcom NS

触ってみました。面白い端末ですね。電池の持ちによっては使い道いろいろ考えられそうです。 しかし、なんでNetFrontがディフォルトじゃないんだろう? Jigブラウザよりずっとフルブラウザだろうに。

またまた異音が……

うーん、保証切れる前に修理に出さないと。 代替機がないからPDAとしてHT-03Aが欲しいんだよねー。Windows Mobileでごまかすしかないかなぁ。 (追記) その日の内に使いものにならなくなったので再修理に。ファン付きのマシンは持ち歩いてはいけないのかなあ。