「C」

ここ最近見たアニメではなかなかのヒット。抽象的な「未来」とか「担保」とか「通貨の価値」みたいなものをアクションにして見せるという映像表現ならではのディフォルメがいい感じ。アセットがその人の持つ未来の形をしているとか、お金に血の臭いがするとか、インフレによって通貨が紙切れ同然になるとか、所々現実世界を引きずってるのが面白い。
まじめに見始めると「なんでマイクロ使用なんてのがあるの? はじめからマクロでいいじゃん」とか「戦闘のルールがご都合主義」とかいろいろあるけど、そこは些細な問題で頭を空っぽにしてアクション格好いいと見るのが正しい見方なんだろうな。
ともあれ、なかなか良かった。少なくともお金を扱ったアニメとしては「カイジ」や「東のエデン」よりずっと良い。……でも、これ、極端に「女性向け」ではないよな(^^;)。大人向けではあるんだけど。