筒状ディスプレイの内側から世界を見る

筒状ディスプレイの内側から世界を見るのが大好きです。もちろんGoogle Mapsのアレとかめいっぱいツボです。ゲームを作るときでも思わず背景円柱をレンダリングしてカメラ固定しちゃったりします。
東京ディズニーランドにあった「ビジョナリウム」(サークルビジョン360)も大好きでした。なくなっちゃったけど。


これを、数台のプロジェクターで、なるべく中心近くで見ることを考えます。
先行研究から

人間の空間解像度 50(cycle/degree)
360°として考えた際の必要な解像度 1.8e4(cycle)

あら、なんか思ったよりも少ないピクセル数でごまかせそうです。1cycle実現するにはディジタルだと最低2pixel必要なので、

360°として考えた際の必要なピクセル 3.6e4(pixel)

ええと、幅4096pixelのプロジェクターが9台あれば人間の解像度を上回りそうです。
誰か作りませんか?