近所にタイトー系のゲームセンターが出来た

ダライアスバーストAC EXが!
ミュージックガンガン2が!
ソニックブラストヒーローズが(やらないけど)!
ちゃぶ台返しが(それ以上にやらないけど)!
ああ、幸せ。
しかし、Nesica x Liveの端末はありませんでした(あっても後述の理由で稼動してなかったんだろうけど)。がっかりです。私のストラニア(;_;)。


ちなみに、EXになっているにもかかわらずUnlockAじゃないという不思議な状況の理由が分かりました。
UnlockAにするには「オンライン」である必要があるそうです。で、私のいける範囲のゲームセンターはそのころ丁度地震で軒並みオフラインになっちゃってたのでアンロック出来ないまま放置されていた、というのが真相のようです。
というのも、ここのゲームセンターがオンラインになるのは来週以降で、それ以降じゃないとアンロックできないと店員さんに伺ったからです。それ以降に来ればEXでUnlockAのダラバーが遊べます。
ひゃっほう!


あと、もう一箇所近くはないけどよく行くゲームセンター(ここには近所でもまれな「エレベーターアクションデスパレード」がある)にもダラバーACが新入荷してました。こっちはほんとに新入荷で、ゲームセンター自体も元からオンラインのところなのでしっかりEXでUnlockAでした。その上100円。お金節約したければ歩けということですな。