トップをねらえ!

ティンパニーだけをシーケンサーに任せていい気分でシンセサイザーでバスターマシンのテーマをブラスで弾いていて初めて気づいたんだけど……。
クライマックスの「時の河を越えて」の最後で金管で高らかに歌い上げている部分って、調違うけどバスターマシンのテーマだったのか。もう20年もずっと聞いてきてやっと気づいた。鈍すぎ。「トップをねらえ!2」でバスターマシンが出てきたときには一発で気づいたのに。というか、サントラさんざん聞き込んでるのに(田中公平20周年ライブ演奏版も)。


って、テスト勉強がはかどらないと逃避に走りますね。今日の課目は「進化する宇宙」でした。こと座方面に進んでいくと夜空が明るくなるんですよね。銀河中心バルジに近づくので(という課目です)。