映像のための音楽-平沢進サウンドトラックの世界/平沢進 と Dariusburst Another Chronicle Original Soundtrack

ひたすらこの2枚をループして聞いています。
Rewriteか、この2枚を聞きながら書き物かどっちか。放送大学は……気力が続かないのでちょっと保留。
平沢進の方は凄いですね。今敏作品の3曲はどれも大好き。「夢の島思念公園」のポジティブなんだかネガティブなんだか判らない凄い歌詞(これを聞くとあの映像の意味がやっとわかる)。「ロタティオン」の作品の内容の補完っぷりとか(「ランダムに咲く蓮の花に君が」「パラレルに行く君を乗せて」といわれると映像化されていなかった部分まで想像が及ぶ)。
ダラバーは、凄いとしか言えない20分ですよ。全部の曲を続けて聴いてしまってからゲームセンターで聞くと聞こえていなかった音までゲームの中からにじみ出るようで凄い。ボス前とかでのアーケード筐体のボディソニックはやっぱり欲しいよなぁ。いくらCDの方が音質がいいからといって。
もちろん、ダラバーはPSP版やWonderWorldも聞いてますが、やっぱりアーケード版の光導ルート。圧倒されます。フロアリミックスはおまけですね(^^;)。