映像のための音楽-平沢進サウンドトラックの世界/平沢進

千年女優」「ベルセルク(ゲーム版)」「妄想代理人」「パプリカ」「デトネイター・オーガン」(懐かしいなおい(^^;))などなど。
妄想代理人」の主題歌「夢の島思念公園」のフルバージョンが聞けるのはこれだけでしょう。こんな歌詞だったんだ。聞き取れないからなぁ(褒め言葉)。なるほど、この歌詞が先にあると合ういう映像になるよなぁ。2回目のAメロはフルバージョンでは別の歌詞になっているけど、映像で使ったバージョンでは都合2回出てくるAメロは同じ物だったんだな。うん。でも、あの映像に合わせるのならAメロは同じ歌詞じゃないと意味が薄れる。
芸風は判りやすいですが、デトネイター・オーガンなんか覚えてなかったよ。歌無かったっけ? 20年前だからなー、見たの。


あ、そうそう。「カムイ・ミンタラ」でずっと後ろでムックリがなってるのがさすが判ってるなあって感じ。シンフォニーではなくて、倍音楽器でのドローンという構成は民謡を聴いているとたまに出てきますよね。