ゴジラ(1984)

突っ込みどころのあまり無いきちんと盛り上がる映画。

いや、重要なんよ、ゴジラ映画って、突っ込みまくりなので。後半の新聞記者の無意味な行動以外はいい感じ。あれ、無理矢理ヒロインを画面に出すためにシーンがあるんだよね、やっぱり。ヒロインの存在理由ほとんど無いもん。

自衛隊はたっぷり出てきてたっぷり役に立たない(^^;。スーパーXもEMP前まではよかったのに(EMPや戦術核の限定的効果をきちんと書いた映画って意味では結構偉いと思う。けど、いまEMPが来たらこんな程度の被害じゃすまないだろうなー)レーザーを無意味に打ってみたりしりすぼみ。勿体ない。カドミウム弾のくだりは活躍してたのに。