レイナナ

ずっと被災中「レイナナ」を聞いていました。もうすっかりエンディングもオープニングも挿入歌も歌えます。
私がいる茨城は被災地とはいえそんなに被害も大きくないので(東北の太平洋側とかに比べれば全然)、わりと平和だったせいもあるのですが、さすがに数日ライフラインが止まっていたので日が落ちてからは寝ていることぐらいしかできず、MP3プレイヤーを握りしめてました(プレイヤーの電池自体はUSB給電で、幸いなことに電池式のUSB給電器と大量の乾電池は家にあった)。ちょうどリッピングしたものが入っていたので。
オープニングとメインBGM「Get Will」と挿入歌ってサビの一部以外は全部メロディ違うんね。なのにあのコーラスのおかげでなんの違和感もないという。渡部さん天才。……でも、アレンジや音色は正直「なぜこうなってるのだ?」と悩むような所がいろいろと。特にあの挿入歌の左チャンネルのバイオリンはないだろう。こう、もうちょっとだな……。


あと、ずっと聞いてたのが「ハートキャッチプリキュア!」のサウンドトラック2枚とボーカルアルバム。戦う女の子に飢えていたようです(そんな理由(^^;)?)。