今年の抱負

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


昨年は、いろいろいろいろいろいろりろりろりろりありましたが、今年も激動の年になると思います(予定)。

  • がまぐ! を続ける

予想よりもずっと大きな反響をいただいている「がまぐ!」を続けます。2ヶ月に1回のペースで続けれられればいいかな。
「ネタ無くなっちゃいません?」とか心配されてますが、まだまだやれることたくさんあります。

  • 単著を出す

小説でも(いや、これは難しそうだなぁ)、技術書でもいいので単著を出すのを目標にしてます。目指せ印税収入……というわけではなく(書き続けないと収入ないと思います。爆発的にヒットすることってなさそうだし)、出版ルートでも確保したいなと。
「がまぐ!」は出版ルート乗らなさそうだけど、これは仕方ないよね。

正確には卒業自体が目的ではなくて「卒業研究をしてその論文を世に出す」のが目的です。ちょっとゲーム業界に衝撃が走るような論文になる……はずです、今のところの予定では。

  • ゲームを作る

去年は後半おもったよりもゲームを作る事が出来なかったので、今年は量産して世に出したいなと。
幸い、仲間は集められそうなので、作り始めるのは何とかなりそう。あとは私の体力をなんとかしないと。

  • 病気を治す

おおむねよくなったのですが、まだ完全ではないので動いても倒れないようにしないと。いや、ちょっと今は体力が持たないですよ。外に出ているだけで体力がなくなるという。引きこもってるわけにも行かないしなー。

もうひとつ、凄く大きな目標があるのですが、これは未定なので秘密。これが実現されるといいんだけど。