リトルバスターズ!エクスタシー(と、無関係なコメントちらほら)

何というかですネ、このゲームのエッチシーンはホントに「添え物」なんだなーと、思うわけですヨ。
キャラによってはなかったりするし。でもCGギャラリーのうまり具合を見るとクドは本番ありそうだなぁ。


長かったけどはるかさんを倒した。
というか、シナリオ冗長! 半分でいい、半分で。無駄なシーケンス多すぎ。緊張感が薄れること請け合い。クドや西園さんでは思わなかったので、はるかさん担当の人が枝葉を切り落としそびれているようにしか見えない。ゆっくり変わりゆく心理描写を……って割には変化が唐突だし、当人たちが知らないはずの情報を元に話が進んでみたり(はるかさんはかなたさんが「お互いを陥れるのは無益」と思っていることを知らないはず。主人公はさておき)、重要なキャラクターにグラフィックや音声がなかったり(大人三人くらい入れろー! 特にお父さん、顔どころか声もない)、なんか突っ込みどころ満載のシナリオです。双子の叙述トリックも記号がわかりやすすぎてバレバレだし。シナリオとしてはいまいち。
ファンタジーじゃないし<そこか! 受け付けなかった理由は
次! くるがやの姉御! っていうか個別ルートあるの? この人。
鈴は……後回しにするべきだろうな。リトルバスターズ初期メンバーだから、フラグのアンロックが必要そうな気がする。真人と謙吾のルートはないとしても、恭介のルートはありそうな気がする。何となく。「世界の秘密」は鈴ルートで回収できるのかな?