電書フリマid:mirai-contents (勝手に)参加表明(http://densho.in/)

ホントはメーリングリストの「電書部」に入って売り子もしくは執筆者やりたかったんだけど、なぜかメールサーバーから蹴られたのでゲリラ参加。
コミケ好きすきー。特に出店側。


しかし、

電書の配布形式
PDF, ePub の2種類の形式で配布します。パソコン・キンドルiPadiPhone などで読めます。

AndroidやWindowsMobileは対象外ですか(;_;)。
というわけで、パイディアの次回作はePub+xhtml縦書き専用ビューワ「でんしょインコ」です。これでePubで配られた小説もばっちり。漫画は、あんまり薦めない。解像度がちょっと、ねぇ。


「でんしょインコ」の特徴

  • アウトラインフォントで好きな大きさで小説・エッセイを読める
  • ページをめくるような不思議なインターフェース
  • 青空文庫」からのダウンロードとキャッシュ機能付
  • 何となくアイコンがかわいい
  • 縦書き+ルビに対応

AndroidとWindowsMobileに対応してます。AndroidMarketは間に合うとして、Windows Marketplaceは電書フリマまでに間に合わないかなー。ま、いいや、そのときは期間限定で無料ダウンロードにしよう。
どこら辺がゲリラ参加かというと、

  • 期間限定で1冊電書がおまけでついてくる。

おお、ゲリラ。