ハイブリッドスリープをOnにしてみた

本来これはデスクトップコンピュータ向けの設定で、ノートPCみたいなものでは使わない……のですが、何せしょっちゅう電源が足りなくなってRAMへの給電が止まってみたり、非常時に小バッテリーでしのいでいたりすると、しょっちゅう「休止状態」を使う羽目に鳴るので、だったら普段から入れておいた方が安全かな、と。とくに、「スリープしたあと電池のお漏らしによって気がついたら電源が入らなくなっている」事がかなり多いので、不正終了を避けるためにも。
しかし、小バッテリーのもたなさは凄いですね。30分連続して使えないという。やー、この手のデバイスで30分ってのは、さすがにまずいだろう。拡張バッテリーでものべ1時間半が限界だけど。
しかしこれ、どうしたもんかなー。