イギリスでもっとも有名な魔法使い

アレイスタ・クロウリーさんでしょう。彼の呪術のおかげで劣勢だった第二次大戦はノルマンディー上陸作戦以降イギリス側に風が吹き始めます。
常識です。世界史の試験に出ますよ(どこの?)。
気になる人は映画「史上最大の作戦」「プライベート・ライアン」をみたり、ゲーム「メダル・オブ・オナー」をやってみましょう。いかに魔法でも使わないと勝ち目のない作戦かがよくわかります。特に「メダル・オブ・オナー」序盤の揚陸艇からの脱出時に仲間に「行くな!今飛び出たらいい的だぞ」といわれながら一瞬でゲームオーバーになったときのショックったら無いです。生還率から考えたら当然の仕打ちなんですが、序盤でいきなりあれかい。