Vienna社の音源とお金持ち

「音大をピアノで行った上で専門学校に入りなおしてるんよ、この子」
「へえ」
「そのうえ、Vienna社のフルセット60万、簡略版でも10万、学割使っても7万もするシンセサイザーで演奏してるの!」
「そりゃー、そうじゃない?」
「なんで?」
「音大にピアノでいくって時点でお金持ち確定だし、家にはグランドピアノがあるんだよ、その子。Vienna社の音源より高いって」
「そう、だね」
「その上、就職できなかったのか知らないけど、専門学校にまで入り直すってことは家はよっぽどお金持ちなんだよ」
「そう、かも」
「60万くらいの音源なんか安いもんだって」
うーん、確かにグランドピアノは買えないなぁ。KAWAIのDP1(一番高いデジタルピアノ。150万)なら買ってもいいけど(ちなみに同じKAWAIでもっとも安いグランドピアノRX1が同じくらいの値段)。値段じゃないよね。