追憶は春雨じゃ

春雨はうでて食ったらうまいよな。完璧な俳句。


それはさておき。
春雨と言うにはちとみぞれ交じりの雨が降る今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は海外の人とマーケティングのメールを2通も書いてへろへろです。伝わってるのかなー。契約条項じゃないからいいけど、ちょっと心配。
国内スマートフォン市場に見切りをつけて(嘘。国内はキャリアの縛りがきつくて弱小にはビジネスしづらいので逃げてる)、最近は海外を中心に作業を進めています。売り込み文句も英語。マニュアルも英語。サポートも英語。たまにロシア語のキリル文字が舞い込んで困ったりします。Unicode(UTF-8)なので、読めはするけど、何言ってるかはさっぱりです。
頭が疲れたので、思い出話をします。