Windows7がだいぶこなれてきました

Windows7は使い込むとまさに「こなれてくる」感触があります。いかにも使いそうなアプリをあらかじめメモリにキャッシュしておいたり、何かやろうとすると「そうくると思って用意しておきました」とばかりにメニューに何か追加されてたり。
後は、ライブサムネイルが見られるだけでだいぶいい感じですね。もちろん、アプリを立ち上げっぱなして置いても物理メモリを占拠し続けるなんてこともありませんし、Javaが6u18になってしばらく放置しておいたアプリでも復帰が速くなったのがありがたいですね。いままでは、ライブサムネイルすらも見えなくなるほど放置しておくと、最前面に復帰させるときに1分近く待たされていたのが一瞬になりました。Gantt ProjectとFreeMindを常用している身からするとうれしい限り。これで、Xfy Plannerがもうちょっと速ければうれしいんだけどなぁ。常時立ち上げとくとメモリ食うんだよね。