インストールが終わらない

特に長いのがVisual Studio 2008。あとはなんとか。これがないとWindowsMobile用のゲームと授業用の教材作れないんだよなー。とりあえず、BREWの開発はD4で行うは無理っぽいのであきらめ(エミュレータがとにかく重い!)。Androidは実機で遊ぶ分にはまだ及第点。WindowsMobileも実機じゃないと全然話になりません。クライアント向けのJavaでプログラム作ってる限り、出来上がったバイナリは重くないんだけどなぁ(IDEは、重い。クライアント向けでもNetBeansPlatformは無かったことにしたいぐらい重い)。
ところで、すでにSSDの半分以上の領域をプログラムが食ってるんですが、どうやって復旧用イメージを作ろう?