Xbox Liveゲーム、Windows Mobileにも登場?(http://japanese.engadget.com/2009/12/31/xbox-live-windows-mobile/)

順当に考えるとXNA compactが出る……という流れが考えられますが、たぶん、Xbox Liveと同一のアカウントでログインできるという以上のものではないと思うなー。で、昔のポケステのミニゲームよろしく、本編のセーブデータに干渉できる本編とは無関係なミニゲームが遊べるってだけ。「どこでもいっしょ」ようなきちんと考えられたものでなければ何も起こらずに終わると思う。
というのも、WindowsMobileでXNAを動かすのは、ハードウェアのバラエティに富みすぎていて全然現実的じゃないから。ZUNEなら話はさておきWindowsMobileジェネリックな話にはどうやってもなりませんよ。


それより、WPF compact出ないのかね? SilverlightのWindowsMobile版すらない状態では出しようがないのかもしれませんが。