今年のコンピュータ

愛機です。手放せません。ただ、Android Marketは本気で商売になりません。実は、「マーケット」アプリから売れた本数が見られるのですが、有料アプリのほとんどが「50未満のダウンロード」です。
iPhone/iPod Touchがそれなりに有料アプリを裁いているのとは大違い。これが何とかならないことには商売的には難しいですね。
良い環境なんだけどなぁ。Android

HDDクラッシュで使えなくなっていますが、Willcom D4Windows7を入れておきました。非常に良い感触です。特にGDI回りがよくできてます。AEROを使ってアクセラレーションがきちんと効いている状態ならば、Windows Vistaよりもずっと快適です。伊達に「制限環境にも強い」とMSがうたっているわけではないです。
AtomZシリーズ+GMA500のユーザーは今すぐVistaをすててWindows7エクソダスですよ。

仕事環境でも、個人用のデスクトップでも使っています。仕事環境はもう使ってないか。
ほぼ問題なく使えますが、たまに填りますね。印刷するときとか。
NetWalkerをプリンタにつないでいる人はどうしてるのかなぁ?

  • .net Compact Framework3.5

久しぶりに使い始めました。2.0に比べて、メディアハンドリングが追加されていますが、それ以外はあんまり変わらない気がします。GDI+も相変わらずの遅さだし。
これ、もう少しどうにかなるのかなぁ。Managed DirectXHybrid W-ZERO3が対応してくれてるんなら、やりようはもう少しありそうなんだけど。

プログラムを作るのは慣れました。alloc-init-autoreleaseやalloc-init-retainのコンボも何となく(MutableArrayに入れてremoveすると、releaseされちゃうんね。取り出したあと使いたいのならretainあらかじめしておかないとまずいとは思わなかった)。
Prohavitionは相変わらず謎です。
iPhone3.0でもGCは着いてきませんでした。やっぱりなぁ。