今年のゲーム、今年のうちにー

いや、もう年は越しちゃってるけどなー。
実は今年は

しかやってないという……。そのうちクリアしたのは「龍が如く3」だけ。忙しかったんだよぉ。土日も。でも、「見参」は最終章に入ったし、それが終わったら「戦場のヴァルキュリア」に進む予定です。セガ率高いです。
9月までは放送大学で忙しかったのですが、9月以降はよくわかんないけど土日に時間が作れないという状況でした。病気したり、いろいろあったけど。


あ、その代わり、アニメ見ました。

見たってほど見てないな。


音楽も、Handred BirdsやPe'Z、DAISHI DANCE,Q;indivi等に連なるような新規開拓も無し。文化的には大変劣っている一年でした。小説や本も新規開拓と言えるほどは読んでないし、もちろん書けても居ません。
いろんな意味で低迷してました、ハイ。これでも9月までは精神的にも充実してたんだけど、9月に大変個人的な大きな出来事があって、それ以降は毎日死んだかのような心で生きてきました(特にひどかったのは10-11月。薬の副作用で痙攣/パーキンソン症が止まらなかったり、そのくせ薬が効かなくてひどい目にあったり)。
体調は今はなんとか持ち直しています。けど、いつ又ぼろぼろになるかおびえながらの生活です。このまま少しでも良くなれば良いんだけど。
心はどうにもならんなー。地上アナログ停波に単位修得が間に合えば良いんだけど。