田中公平 作家生活30周年記念コンサート

なんてのが、ついこの間あったらしい。行きたかったなぁ。
ゲートキーパーズやるんなら「ゾロリ」やらないとお子様は満足しないだろうとか(お子様来ないって(^^;))、トップはどうしたとか(20周年ですでにやってる)、セットリストを見ると突っ込みたくなるけど、いいなぁ、生ドモンの「勝利者たちの挽歌」。ガオガイガーも捨てがたい。ゲキテイ、御旗、地上の戦士とそろいぶむのも凄い。4だけ抜けてるな(主題歌ないからだな)。


田中公平という名前を意識し始めたのは「究極超人あーる」のイメージアルバムでの見事な編曲から。オリジナル曲も凄くて(「戦う先輩」とかいい感じオリジナル曲は「電気GOHAN」かららしい。記憶がやばいなぁ)、一気にファンになったような。
初代「トップをねらえ!」も「来た!」って感じだったし、「プロジェクトA子VS」も田中公平のパートの方が好き(川井憲次も悪くないけど)。メタルダーは主題歌も劇中歌も好き。今聞くとオーケストラのお風呂リバーブにびっくりするけど(よっぽど編成少なかったんだろうな。同様の記憶補正は田中公平じゃないけど「ブッシュベイビー」の主題歌のシンセ臭さで驚いたような。記憶補正重要)。