田中公平な気分

なので今日は「Gガンダム」祭りです(asin:B00005F65G)。個人的に。サントラの3枚目、歌ものだったから買わなかったんだよね。今なら買っておいても良かったかな、という気もする。
しかし、こうして聞くと大編成の曲、思ったより少ないなぁ。シャイニングフィンガーのテーマとか、一部で使ってるくらい。むしろ、当時は何とも思わなかった「いかにも電子楽器」な音色が結構多い。
ベターマンで「電子楽器ばっかり」と思ったのは聞く私の側の印象が変化した所為かも(ベターマンでも大編成使ってる曲もあります)。
これが「アソボット戦記五九」だと、どうでもいい曲でも豪華な編成で撮ってるんだよね、ホールで。予算あったんだな、あの番組。キングゲイナーはどうだろう。聞き直そう。何せ祭りだから。
(追記)
アソボット戦記五九はCCCDなのでリッピングできなかったんだっけ。忘れてた。
どこかに「08MS小隊」のサントラおいてないかなー。