PowerPCの省電力版

話聞かなくなりましたね。WiiのBroadwayって、ゲーム遊んでいるときはともかく、WiiConnect24で使っているモードって、どれくらいの消費電力なんだろう?
PowerPCというアーキティクチャ自体がIA-32よりも省電力向きだと思うんだけどなー。無駄なレガシー命令も少ないし(IA-32は、よくあのCISC命令コードでやってるなぁ)。
とはいえ、据え置き機3機種を制覇したPowerPC(IBM)はむりに組み込みや携帯にシフトする理由もないかな。WiiWareの遊べる謎ゲーム機が出たら(出るのか?)PowerPC省電力版が出そう。いまさらディスクメディア持ち歩かないだろうし。