D社の思い出

「 Florian くん、株買わない?」
もとは、斜め上の(直属ではない)上司の一言だったと思います。
「株、ですか? 財テクはちょっと……」
「Bio100%のaltyさんと、3Dライブラリのshi3zくんのいる会社。kawangoという凄い先見のある人が社長やってるの。絶対高くなるから」
まだ上場前の話です。結局お金がなくて買いませんでしたが、あそこで株買っていたら人生かなり変わったんだろうなぁ。布留川さんがここのメンバーだということを知ったのも上場後。会社はあれよあれよと大きくなって、全然手の届かないところにいっちゃいましたが、秘蔵っ子の教え子を何人か送り込んだような。彼らは元気にやってるのかなぁ。


しばらくたって、お金持ち相手のオーディオシステムやHAの売り込みをやっている教え子から話を聞きました。
「今日はD社のKawangoさん所に設置してきましたよ」
うわー、お金持ち……。
「師匠もうちの製品入れましょう」
こら、社長なら誰でも金持ちだと思うな(^^;)。
上場の予定はありませんが、資本を集められるのは凄いな、と感心した記憶があります。
ま、昔話です。