MDR-NC300D(asin:B002BH3GLU)

事務所で仕事していると、エアコンの室外機やサーバーのファンの音が気になって集中できない(これ自体はいいわけだなぁ)ので、大音量で波の音や、鳥のさえずりや、渓流の音をヘッドホンで流していたのですが、だいたいこんなのを大音量で流す時点でどうかしているわけで、結局悩みに悩んだ末買っちゃいました。
デジタルノイズキャンセルの威力は凄く、NC Optimizeをうまくかけると、静寂の中に幻聴が聞こえてくるぐらいの静けさ。よっぽど演算の反応速いんだろうなぁ。
しかし、ノイズキャンセルよりも、大口径ドライバの出す音の素直さに感心していたのでした。今まで使っていたDENONのも悪くないと思ってたけど、これに比べるといろんな音が足りなかったんだなぁ。
と、すっかり聞き慣れた「まりんとメラン」のサントラを聴きながら感心していました。いや、感心するのはいいから本来の目的であった仕事を早くやっつけなさい>自分